電子書籍のまんがの長所と短所ってなんだとおもいますか・・・?

電子書籍のまんがの長所と短所ってなんだとおもいますか・・・?

長所
パソコンや携帯ですぐ購入できる
紙の質が関係ないので綺麗によめる
ちょっとだけ安価

短所
友達同士の貸し借りがしづらい
作者の語りなど一部がカットされている

長所、、場所を取らない、場所を問わず読める
短所、、集めた物を眺める楽しみがない
売れない

そうですね。なんで全然日本では売れないんでしょう??

こんばんは

長所

自宅でも出先でも、端末があれば書店に行くことなく購入出来る事。
所蔵スペースがいらない。

短所
ハードウェアに不具合が生じると、読めなくなる事。

電子書籍は、本棚などの保管スペースが不要。
その分、所有感が少ない。

タブレットなどに数十冊取り込んで、外出先で気分により読み分けでき、索引がなくても内文章を検索できる。

Continue Reading

現在iPhone6を使用しておりiBooksで何冊か書籍を購入しました。先ほどiPhoneの容量…

現在iPhone6を使用しておりiBooksで何冊か書籍を購入しました。先ほどiPhoneの容量を確認したところあまり余裕がなく、電子書籍のみ利用するためのiPadの購入を検討しています。
そこで質問な

のですが、今まで買ったiPhone6内のiBooksをまるっと新しいiPadへ移すことは可能でしょうか?また、移すことができたらiPhone6上で購入した電子書籍全てを削除しても大丈夫なのでしょうか?iPadでのみ電子書籍を利用したいのでデータを移すことができればiPhone上ではもう読まないので容量確保のため消してしまいたいのです。
わかりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

iPhoneの電子ブックデータをまるっと新しいiPadに移行したいなら、普段使っているAiseesoft FoneTransという専門的なデータ移行ソフトをお勧めです。このソフトにより、iPhoneとiPadを同時にパソコンに接続して、iPhoneに保存されているiBooks、写真、音楽、メモなどのデータを直接iPadに移行できます。そして、iPhone上の電子ブックデータを消しても大丈夫です。操作がとても簡単で、パソコン初心者にも向いていると思います。
無料ダウンロードできるので、やってみてください。お役に立つように。

詳しく教えていただき、ありがとうございます。早速ソフトを使ってみたいと思います。

iBooks のコンテンツは iPhone/iPad で自動的に共有できる。端末から消去しても,あとで再ダウンロードできる。端末にダウンロードされていないタイトルは,ライブラリーで雲のマークが出る。新しい iPad では,iBooks のライブラリのタイトルすべてに雲のマークが付いているはずなので,読みたいタイトルをダウンロードして下さい。

なお,iPhone だけのときも,今読んでいる本以外を端末から消去すれば,容量が空きますよ。ガラケー時代のように,コンテンツを全部手元にダウンロードして置いている人は,時代おくれになってます。

Continue Reading

Kindleの良い点を教えてください。

Kindleの良い点を教えてください。

本を読むのが好きですし、高校に受かったので祝いに買おうと気になっています。

お母さんに相談したところ、本当に良いのかしら?この年はまだみんな持ってないんじゃないのー?と言われました..笑

まだ早いですかね?また、無料の本もあるらしいですが本当ですか?

専用端末のkindleって意味ですかね?その前提で。
小説などのテキスト系の本を読むにはとても適してます。無料の本もたくさんありますし。

ただ、別に、電子書籍を読むのに必須と言うことはありませんよ。スマホやタブレットにアプリを入れる方法でも読むことができます。

kindleなら電子書籍を読むにしか使えませんけど、タブレットなら他の用途にも使えます。それに、kindleはamazonの電子書籍しか読めませんけど、タブレットならアプリさえ入れればどのサイトの本も読めます。

これらを考えれば、これから手を出すならタブレットを買うほうが良いですね。電子書籍だけが目的なら1万5千円程度の安物で十分ですが、ゲームなどもしたいならもうちょっと奮発したほうが良いでしょう。

言い忘れましたが、タブレットやスマホで電子書籍を読むのならkindle(amazon)は避けたほうが良いですよ。
これら用のkindleアプリはお世辞にも出来が良いとは言えませんし、データのSDカードへの保存にも対応してませんし、なによりkindleストアは割引サービスが貧弱です。

個人的には、honto、Booklive、BOOKWALKERの3社をよく利用してます。

多くの回答ありがとうございました。
読書だけが目的なので、悩んだ末、Kindle paperwhiteを購入しようと思います。

以下は私の日記からの抜粋です。

2015年4月19日日曜日
電子書籍の利点は持ち運びのしやすさ、保存のしやすさと多くあるが私の特に感じた利点は電車の中や教室でも気軽に読めること、文字の大きさの調節が可能であることの二つだ。混んだ電車内でも片手でボタンによるページ繰りができるので他人の邪魔にならず読めるのだ。また教室内でも何を読んでいるの?と尋ねられ、それに返答するという面倒を回避できる。スマートフォンを覗いている生徒は極一般的だからだ。自分好みの文字の大きさ、余白まで設定できるというのは意外に快適だ。
(以上ここまで抜粋)

因みに私はアンドロイド端末でkindleのアプリを使って読んでいます。
アンドロイド端末をお持ちでしたら、kindle paperwhiteとかを買うより無料のアプリをダウンロードしてしまう方が良いと思います。

またポップな作品はあっても、コアな作品はあまりないというのが割りと致命傷です。

無料の作品もたくさんあります。主に著作権の切れたものです。私は夢野久作の少女地獄を無料で読みました。

洋書の電子書籍が読める点です。この利点は、kobo と Kindle だけのもの。アメリカで評判のベストセラー新刊の小説が、リアルタイムでその場で買えます。

無料の電子書籍は、たいていの電子書店にあるので、Kindleの利点とは言えない。

私個人としては、KindleはAmazonの電子書店部門なので、Amazonのアカウントで利用できることとがとても便利だと思います。多くの電子書店は電子書籍だけなのでつまらない。

個人的な意見ですが、Kindleの中に好きなタイトルを入れとけば何冊も本を持ち運ばなくてよいって利点があります。
また、Kindleの端末機は白黒画面でバッテリーの持ちがよいですし、画面も見やすいです。
さらに、紙の本より値段が安かったりしてお得です。
年齢的に早いとは思いませんよ。みんなスマホなど使ってますし。
最後に、青空文庫というのがあって、そこの本は無料で読めます。いわゆる名作が多いですね。

Continue Reading

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden wi6巻と9巻アマゾンなどで…

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden wi6巻と9巻アマゾンなどで見ると金額が高いのですがあまり出回ってないのでしょうか?

他で見ても取り寄せになってるのですが購入は出来ると思いますか?電子書籍はあるのは解るのですがやはり本で読みたいので

調べたら売り切れのようですね。
重版されるまで待つか、ブックオフなどを回るしかないようです。

私は8巻を買うの忘れて9巻を買ってしまい、8巻をAmazonで注文したらしばらく待たされました。

巻末の竜騎士07さんの解説によると、Episode8のコミカライズに関して以下の注文が出されたそうです。

・サウンドノベルと漫画では描き方も見せ方も違う。だから原作に固執することなく、漫画版に相応しい描き方、魅せ方にしてほしい。
・EP8は縁寿を幸せにする物語。彼女を救う為にに書き上げられたものなのだから、どうか必ず彼女を最期に幸せにしてほしい。
・全てを夏海先生にお預けするので、どうか猫箱を存分に描き切っていただきたい。

したがって、このコミカライズ版では原作ゲーム版と異なり、すべての猫箱の中身が暴き出されました。
なぜあの鍵を戦人が持っていたのか? 絵羽の日記である「一なる真実の書」の中身が確定されています。

調べたら売り切れのようですね。重版されるまで待つか、ブックオフなどを回るしかないようです。...

ありがとうございます。近場にブックオフが無いので重版されるのを待ってみます。

6巻は分かりませんが9巻は出回ってないようですね。

自分もAmazonで注文しましたが、二週間またされた上、結局キャンセル扱いになりました。

入荷予定も未定のようですし、いつ入荷するか分からないですね。

なので自分はイーブックオフをこまめに見て何とか入手しました。

Continue Reading

電子辞書について。

電子辞書について。

電子書籍をどこで利用しようか悩んでいます。おすすめのアプリを教えてください!

希望…
IOS対応。
クーポンなどで安く購入出来る。
漫画が豊富。
本の管理がしっかり出来る。

hontoはクーポンが多く、Kindleは専門書や洋書が多く閲覧時間が計れる。
など、おすすめアプリのいい点悪い点が知りたいです。

よろしくお願いします!

補足すみません書き間違いに気づきました!
電子辞書について。ではなく、電子書籍について。です!

電子辞書について。 と書かれているので、辞書にかぎればKindleは特に外国語で無料で使える辞書の種類が多いと思います。英語はもとより中文・フランス・ドイツ・スペイン・オランダ・ロシア・たしかポルトガルもあったかと。韓国語は無かったと思います。国語辞書ももちろん入っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

peg_51b_hjさんの御回答にちょっと補足です。

漫画が豊富という件で、peg_51b_hjさんが紹介されているサイトではほぼ同等の物を配布していますが、唯一eBookJapanのみ古い漫画を他より多く配布しています。
ただ、結構古い作品の話なので、御自身が読まれる作品が各サイトで配布されているのかを確認してみて下さい。

主としてandroidタブレットを使用してますので、それ用のアプリを元に回答します。iOS用アプリも大差ないかと思われます。

わたしの場合はiOSではなくandroidなんですが、kindleのタブレット(android)用アプリはお世辞にも出来が良いとは言えませんので、避けたほうが良いと思います。専用端末でテキスト系のコンテンツを読む場合は最高なんですけどね。

割引サービスが豊富なのはhontoとBookliveとBOOKWALKERの3つです。私は主にこの3社を利用してます。この3社のアプリはSDカードに対応しているのもありがたいです。
hontoはまとめ買い時にお得なサービスが多く、Bookliveは少数購入時にお得なことが多く、BOOKWALKERは(KADOKAWA直営と言うこともあり)KADOKAWA系列作品の割引サービスが豊富です。

管理のしやすさで言えば、Bookliveがトップ、次点がeBookJapan、その次がhontoです。kindleアプリはこの点も出来が良くありません。
eBookJapanは管理はしやすいんですが、コンテンツのSDカードへの保管に対応してないとか、ブックマークを各書籍ごとに1つしか設定できないとか、テキスト系書籍で、本文を元に検索できないなどの欠点が残念です。割引サービスも、hontoとBookliveとBOOKWALKERに劣ります。

タブレットでのテキスト系コンテンツの読み易さは、hontoがトップ、次点はBooklive、eBookJapanがその次です。
hontoはテキストの段組み表示が可能なのが最大の利点。フォントもハッキリとしていて読み易く、ページめくりもやりやすいですね。
コミックの読み易さに関しても同順位。hontoでコミックを読むと、ページ選択メニューで全ページを小さくサムネイル表示が可能なのが有り難いですね。

kindleアプリはどちらにおいても読み易いとは言えません。ページ送りのためのタップエリアを変更できないのが最大の欠点です。koboのアプリも同じ欠点を抱えてます。

各社共に、無料の電子本を色々提供してます。それを入手し、実際に使い勝手を調べてみたうえで判断されることをお勧めします。

Continue Reading

電子書籍のkindleに興味があるのですがいくつか質問があります。1 購入するには…

電子書籍のkindleに興味があるのですがいくつか質問があります。
1 購入するには専用の機器をまず購入する必要があるのですか?

2 購入したデータはPCとかにもバックアップで保存や移動はできますか?
3 印刷することはできるでしょうか?
よろしくお願いします。

>oita215さん
>1 購入するには専用の機器をまず購入する必要があるのですか?

いいえ

>2 購入したデータはPCとかにもバックアップで保存や移動はできますか?

ファイルとしてはバックアップできる。

>3 印刷することはできるでしょうか?

できない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

1 購入するには専用の機器をまず購入する必要があるのですか?

ありません。ただ,読むには,専用端末が一番快適です。

2 購入したデータはPCとかにもバックアップで保存や移動はできますか?

可能です。しかし,数年前ならともかく,今は Kindle コンテンツはそのようなバックアップを取る必要は全くないです。それに,PCなどの他の端末へは直接ダウンロードしたほうが簡単です。

3 印刷することはできるでしょうか?

コンテンツを電子的にプリンターに出力することはできないけれど,画面を画像として印刷する形でならできないことはないし,他人に配布しなければ,その方法での複製は合法です。ただ,この質問をよく見かけるのですが,何が目的なのかよくわかりません。紙で読みたければ,最初から印刷本を買うことをおすすめします。そのほうが綺麗だし,安上がり,しかも時間の節約です。

1.いいえ。
PCやスマホやタブレットへ専用アプリを入れることでも読むことができます。アカウントが同じなら、複数の端末で読むことも可能です。

2.可能ですが、意味はありません。
購入済みの書籍は何度でも再ダウンロード可能です。

3.基本的にはできません。PCなどでスクリーンショットを撮って印刷するしかありません。

なお、電子書籍は別にkindleの専売特許じゃありません。専用端末を使わないなら、他のサイトのほうが読み易かったり安かったりします。

個人的にはhonto、Booklive、BOOKWALKERがお勧めです。

1)win用、ios用、アンドロイド用のアプリがあるので、パソコン、スマホ、タブレットでも読めます。専用の機器は小説などをたくさん読む場合は便利。
2)パソコンにDLは可能ですが、ファイルだけを移動させても、認識されないです。クラウドからいちいち落とさないとダメ。
3)印刷はできません。

Continue Reading

Kindle.comで「Wispersync for Voice」対応の書籍とオーディオを購入したが、Kindl…

Kindle.comで「Wispersync for Voice」対応の書籍とオーディオを購入したが、Kindleから音声が聞けません。

Kindle(iPhoneアプリ)に書籍はDLはできたのですが、ヘッドホンマークが現れず、音声が聞けない状況です。

http://hacks.beck1240.com/lifehack/5862/
上記のURLの内容の通りにすすめています。

Audible.comにダウンロードして音声が購入されているのは確認済。
(また、AudibleのiPhoneアプリから購入した音声は聞けました)

同期などは行っているのですが、なぜ音声が聞けません。
どなたかご教授お願いいたします。

アメリカの Amazon の話ですよね。活字本は Kindle Paperwhite ないしは iPhone/iPad のKindleアプリで読み、Audible のオーディオ本は iPhone の Audible アプリで聴く、というふうにすれば、同期されて快適な読書ができますよ。私はそれで問題なく利用してますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Continue Reading

哲也を全巻読めるアプリってありますか?

哲也を全巻読めるアプリってありますか?

やっぱり買うしかないですよね?

週刊少年マガジンで連載していた「哲也 ~雀聖と呼ばれた男~」ですか?

各電子書籍サイトで販売されています。

電子書籍サイトは

BookLive
eBookJapan
honto
BOOKWALKER
コミックシーモア
Kindle
楽天KOBO
kinoppy

などがあります。

電子書籍は購入したサイトの専用リーダーアプリケーションで読みますが、サイトやリーダーはそれぞれ一長一短がありますので事前に比較、検討されて下さい。

尚、各サイト毎に頻度に差がありますが、割引セールを実施していることも多いのでそれも確認してみて下さい。

ありがとうございます!
早速確認してみます。

Continue Reading

感性や数学的思考力を養いたい場合どのような書籍を読むとよいでしょうか??

感性や数学的思考力を

養いたい場合どのような書籍を読むとよいでしょうか??

数学的思考力っていうのは、論理的思考とかロジカルシンキングの本でしょうね。
もしくは数学の本。

感性っていうのは何の感性だか分からないので何とも。
そもそも本で感性が身につくのかという疑問もありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Continue Reading